また最近アニメを見るようになった

何か書かなきゃと思いながら何も書かずに放置してしまう。この感じ、勉強しなくちゃいけないとわかっていながらも、ついついボーッとしてしまっていた受験生時代と何ら変わらないなと思います。

 

とりあえず日記らしいこと書いておくと…

今は美容院で髪を染めて、一緒に来ているストパーあてて時間のかかる母をカフェで待ってる状態です。

その後母と合流して昼ご飯食べて、僕は大学に向かう予定でいます。

前回日記を書いてから今日までであったことは…

・久々に仲の良い友達6人みんなと集まって飲んだ

・色々準備してた実験をようやくスタートさせた

・バイトがあった

・アニメ見た

くらいかな。

 

最近離れ気味だったアニメをまたよく見るようになってきました。

青豚をとりあえず見終えて、今は恋は雨上がりのようにを見始めました。見る前から何となく存在は知っていましたが、女子高生がバイト先カフェのイケオジ店長に恋しちゃう話だと思っていました。ですから、実写映画化の店長役が大泉洋だったのは何かイメージと違うくないか?なんて思っていました。

ところがどっこい、ちゃんと見てみたら、女子高生が恋したのはバイト先のチェーンファミレスで働く加齢臭が気になる冴えない店長でした。店長のキャラも、イケオジと言うよりは気の弱い優しいおじさん。あーこれは大泉洋はまり役だろうなと思いました。アニメ見終わったら映画の方も見てみたいと思います。

 

かれこれずっと実験スケジュールを立てなきゃと思いながら未だに立てていません。

読もうと思って買った小説がありますが、全く手をつけられていません。

大学院で行う研究や、就活について色々調べておきたいのに、全く調べられていません。

これが何か忙しいことがあって手をつけられてないならいいんですよ。

問題なのは、明らかに時間があるのにこれらをやっつけられていないことですね。

昔っからそうですが、やるべき事を頭で考えるところまではやるんですけども、それを実行に移すことはできないんですよね。

嫌いなものは先に食べてしまう派なのに、なんでこれはできないんだろう。

まあたぶん、調べものにしてもなんでも、やり始めるとわかってないことが多すぎて、さらにやることが増えるってのがわかってるからだとは思います。嫌いな食べ物は食べる量がすでに目に見えてますからね、覚悟の逆算がしやすいんです。多分。

 

でもいい加減自己分析的なのはしっかりやっていきたいですね。何から始めたら良いのかわかりませんが、ネットサーフィンでもしながらまずは気楽に調べてみます。その予定です。うん