青くて痛くて脆い

まーた数日空けてしまった

 

バイトでもお出かけでも、何かするとすぐに疲れてしまう。

今日ふと見たツイートで、姿勢が悪い人が整体行ったら身体が凄く軽くなったって言ってました。

僕もかなり姿勢が悪いですし、それに昔は骨盤が悪いってことも言われたことあります。そんでもって最近は自覚できるレベルで足の長さが違ってます。

こういう姿勢の悪いところを考えると、やっぱ普通にしてる以上に疲れやすくなってるのかなって気がします。

つまるところ、整体に行きたいって話でした。

 

今日は4連休の3日目です。

1日目はバイト

2日目はサークルの友達と遊び

3日目はなんもなし

4日目の明日は実験からの飲み会

 

明日の実験のために今日はその計画だったりを立てなきゃって感じです。野球でも見ながらのんびりやります。

 

昨日は「青くて、痛くて、脆い」を見てきました。

主人公が完全に自分と同い年の設定だったこともあって、感情移入しやすいというか、自分と重なるところが多くあったりして刺さるところが多かったです。

「なりたい自分」ってなんだろうって考えて、行動できるかいなか、そんなことがテーマの1つになっています。

間違いなく僕はなりたい自分になれていなければ、なるための努力もしていません。

ただ、そもそも「なりたい自分」ってどんなだろうってところが不明瞭です。なのになりたい自分になれていないっていう自覚はあるんです。

この自覚できている理由を明確に言語化させて、なりたい自分ってやつがどんななのかをハッキリさせたいなと思います。

 

そんなところですかね

 

今日やること

・実験スケジュールを立てる

・なりたい自分を考えてみる

・本読む