彼女に求めること

今日は彼女との実質初デートでした

付き合う前は一緒に出掛けたことはなく、付き合ってからもコロナ云々でどこにも行けていませんでした

それ故、付き合ってから半年経ちますが、今日が初デートになったわけです

昼を食べ、映画を見て、水族館に行って…

行ったところだけ見れば、なんともデートらしいデートだったと思います

 

彼女と付き合い始めたのは、彼女が告白してきてくれたからでした

しかし彼女のことを友達としてしか感じていなかった自分は、"とりあえず"付き合ってみることにしました

隠し事は苦手なので、付き合う前に「とりあえず感覚で付き合うよ」ってことは伝えました

そして今も"とりあえず感覚"は抜けておらず、つまるところ、彼女を好きだとは思っていません

 

こんな状況での初デート

結果から言うと、長続きする気がしませんでした

一緒に色々歩いてみて、特に楽しいと思えなかった、ドキドキしなかった、でも落ち着いた感じでもなかった

 

なんだかポジティブな要素があまり見つけられなかったんです

 

これを受けて、じゃあ自分はどんな彼女が欲しいんだろうか、彼女にどんなことを求めてるんだろうか

そんなことをこれから考えてみようと思いました

 

と言っても今日は頭痛が酷いのでまた今度考えます

 

そういえばデート中BOOKOFFに寄って小説を2冊(計220円)買いました

テキトーに選んだ本ですが、買ったからにはしっかり読みたい

小説を買ったのは、最近頭の回転が目に見えて劣ってきたので、活字でも読んで頭の体操をしようっていう算段です

うまくいけばいいな


f:id:seseragix:20200911211607j:image