何もない素晴らしい土日だった

毎週見ているわけでもないのに半沢直樹に見いってしまいました

それは流行りものだからなのか、ストーリーが良いからなのか、役者さんの演技力か…

なんにせよ話が難しくて自分には理解できなかったんですけどもね

 

昨日土曜日はひたすら寝てました

今日日曜日もひたすら寝てアニメを見てました

終わり

 

僕夏の何もない素晴らしい1日って感じの土日でした

 

みたいなクソみたいな日々を送らないために日記を始めたのに、これはあかん

なので今日見たアニメの話でもします

 

今日見始めた「彼女、お借りします」は予想以上に面白くて、でも見てて辛いアニメでした

面白いのは単純にストーリーなりキャラクターなりが魅力的って話ですが

問題は男性キャラクター描写のリアルさがエグ過ぎたってことです

もう主人公(クズ)の思考が手に取るようにわかると言うか、共感できてしまうところがほんとに辛かった

つまるところの同族嫌悪みたいなやつです

でもそのリアルさこそが自分目線では面白く感じる理由なのかもしれませんし、漫画も買いたくなりました

 

まあ内容はともかく、このアニメを見てふと思ったこと

それは一昨日の日記で書いた彼女に求めること

顔が可愛いとか、ノリが良いとか、そんなことはおまけでしかなくて

"自分がその人を好きであること"

が何よりも大事であるってことです

いや、当たり前のことなんですけども、やっぱりこれが今の彼女に対して自分が持っていない要素だと確信しました

 

そんなことを気づいた1日だった気がします

 

ついでにもう1本、青ブタも見始めました

これも中々面白いです

 

明日はひっさびさのアルバイト

行きたくないけど行くしかない

はーだる